多趣味な私

好奇心旺盛な人間(私)の全てを見せます

友達が浮気してることについて思うこと

こんにちは。今回は友達が浮気しているとのことでそのことについて思うことを書いていこうと思う。また趣味とは関係ない話にはなるのだが最後まで見てほしい。友達には許可を得ているので安心して欲しい。(内容もチェック済み)

 

友達が浮気をしている

2、3週間か前から友達からの相談?報告?を受けているのだが、その内容が『浮気をしている』とのことだった。これまたすごい話をするなあと思った。友達(以降彼女)も私も高校生なのだが彼女には私とは比にならないほどリアルを充実してる感はあった。なぜなら、家族で何度も旅行に行ってるし彼氏とも花火大会に行ったなんて話もあったため羨ましいと思うばかりだった。そんな彼女は、ある日浮気した。彼女曰く、彼氏からの愛を感じられなかったのだそう。元々、別れたいなんて話もよく耳にしていた。私には彼氏がいないのだがそんな感じで浮気することもあるか…と考えさせられることもあった。

 

感情面で考えた時の意見

一般的には浮気は悪かもしれない。けれどその考えは付き合っていた両方の意見が両立しない時にのみ発生するのかもしれない。例えば、両方とも互いに無関心だとすれば浮気されてもどちらも傷つかないのではないか。愛の裏返しは無関心。つまり一緒にいても楽しくないだろうし時間を無駄にしているという感覚も生まれてくるのではないだろうか。いや、一緒にいても意味がないことに気づけた時間こそ大切なのだろうか。堅苦しくなってしまったが、簡単に言えばこうだ。

 

お互いがお互いのことがどうでもいいという考えになれば誰も傷つかないから浮気して良い

 

ということになる。まあこれは感情の面での考えなのでこれで納得する人もいるかもしれないがほとんどの人が納得しないだろう。私はこの考えをするだけ意味がないと思っている。なぜなら傷つく人もいれば傷つかない人もいる。相手が悪いと思ってる人もいれば本人が悪いと思う人もいる。人それぞれなのだから。だから私の口からはしっかりとした考えは出せない。

 

私としての思い

はっきり言おう。私は友達が浮気してるなんてことは正直良くも悪くもないと思っている。本人たちがそれでいいならそれでいいし、誰かが納得いってないなら話し合うとかしたらいい。彼女次第で事が大きく動けば何も起こらなかったりするのだ。よって、浮気は本人たちが決める事であって悪い事だろうか知ったこっちゃないということだ。彼女の友達としての意見なのだが、浮気の原因に向き合うべきだと私は思ってしまった。余計なお世話だったら謝罪します。