多趣味な私

好奇心旺盛な人間(私)の全てを見せます

大阪旅行計画

こんにちは。今回は大阪旅行の計画について書いていこうと思う。誕生日間近といことで自分へのご褒美として計画しているのだがどこに行こうかと友達と相談していると三つ候補が出てきた。

 

道頓堀

私は大阪についてはあまり詳しくないのだがここなら聞いたことある。友達曰く、10円パンが売っているらしくチーズがいっぱい入っていておいしいらしい。というか大阪じゃなくて東京に売っているのかと思っていたため案外近くに売っていうるもんなんだと思った。他にも、たこ焼きやお好み焼きといった炭水化物のダブルパンチを食べようという話になったのだが、旅行マジックで全部食べられる自信がある。旅行マジックとは旅行に行ってる時はテンションが高くなるのでその分ご飯が食べられるという魔法だ。多分私にしかないものだと思っている。道頓堀と言ったら、グリコの看板もあった気がする。あの看板の写真を撮ったことがないのでその日に撮ろうと思う。

 

鶴橋

鶴橋って何があるのかと友達に聞いたら、コリアンタウンがあるらしい。チーズハットグやチーズボール、チーズタッカルビと言ったチーズの入ったものばかりありそうだと思ったらマカロンやワッフルといったおしゃれスイーツもあるらしい。女子力高めな人ばかりで心が押し潰されるんじゃないかという気持ちもあるが食べてみたいという気持ちもある。女子力磨いておけば周りの人も圧倒されるだろう。話を変えるが、私が絶対に食べたいものはサムギョプサルだ。服に匂いが付こうとも食べた事がないので食べるのを目標に旅行しに行きたいと思った。他にも食べ物以外にコスメも売っているらしいのだが私はあまりメイクをしないので保留って感じだ。

 

アメリカ村

友達曰く、ここは治安が悪いとのことだったが私は服を買いたいなと思い行きたいと伝えたところ考えてみるらしい。そんなに治安悪いのかと聞いたら、喧嘩や揉め事が普通にあるとのことで私はアメ村のことをあまりよくわかっていないので何も言えないのだが行ってみたいといのもある。そんな日常茶飯事ではないだろうし、お目当ての服もあるし友達が良いなら行ってみたい。まあ、色んなものがあると思うし全体が悪いところではないだろうと思っている。ちなみに服の種類はサブカル系?的な服が欲しいのだが色んなところで調べてみようと思っている。友達に無理強いはできないので諦めることも視野に入れておこう。

 

大阪には梅田にしか行った事がないため色んなところに行けたらいいなと思った。一ヶ月後くらいに大阪旅行についての記事も書くので、その時も見てくれると嬉しい。