多趣味な私

好奇心旺盛な人間(私)の全てを見せます

私が毎日やるほどハマったゲーム part1

こんにちは。今日は私が毎日必ずやるほどハマってしまったゲームについて書いていこうと思う。ハマったゲームは二つあるのだがどちらも誰もが知っているものだと思う。そのゲームの一つを書いていこうと思う。そのゲームの名前はスプラトゥーンである。このゲームには色んな魅力があるのでぜひ最後まで見て欲しい。

 

スプラトゥーン

このゲームを簡単に説明すると、とても可愛いイカやタコを操作してインクを塗ったりして相手のチームと競い合うゲームである。豊富な武器に豊富なステージがあり個人的には飽きない。レギュラーマッチ(ナワバリバトル)とガチマッチ(3ではバンカラマッチとなっている)を主にプレイするのだが、お気に入りはガチマッチのガチホコである。私は比較的、ホコを操るのがうまいらしくまあまあ敵を倒せることができるのでお気に入りである。他にもガチエリア、ガチアサリ、ガチヤグラなどあるが個人的にはガチアサリが難しいと考えている。

 

他にもヒーローモードやクマサン商会で金イクラを集めるサーモンラン(バイト)をしたりします。ヒーローモードは全くしない。YouTubeでネタバレ動画を見るのが大好きだから実践はしない派である。バイトに関しては、チームで協力するのだが金イクラが時間内に集まらなかった時の絶望感といったら半端ではない。武器が自分に合わない武器が出ることがあるので難しい時もある。敵によって武器に向き不向きがあるので分担して倒すといい。

 

スプラトゥーンの良いところは音楽も含まれる。スプラトゥーン1の頃から今までの音楽を聴いてきたがどれもセンスのある曲ばかりだ。私のお気に入りの曲は以下の通りだ。

シオカラーズ

テンタクルズ

  • ナスティ・マジェスティ
  • フルスロットル・テンタクル

すりみ連合

  • 変殻ミックスモダン

サーモンラン

  • 運鈍根

主にのアイドルの曲が好きだ。アイドルの曲はジャンルがそれぞれ違くてとても聴いている。サーモンランの曲に関しては癖が強いので印象に残っている。

 

スプラトゥーンにはフェスというものもあり、それぞれの陣営に参加していくのだがこれがまた楽しく熱いのだ。前回は富vs名声vs愛となっていたのだが見事に富が勝ってしまった。私は愛に投票にしたのだが結果を見て崩れ落ちてしまった。まあ、次のフェスも発表されているので次勝てばいいと思った。しかも、次のフェスはスプラトゥーン3一周年ということで激アツなフェスが開催されるのでぜひ参加して欲しい。

 

今回はハマったゲームについて紹介した。皆様ご存知のゲームだったと思うがやったことない人がいれば是非やってほしい。part2も明日投稿するので見てくれると嬉しい。